憧れの舞台!

こんにちは!お久しぶりのたくろーです^▽^

この間の月曜日、東京コレクションというファッションショーのヘアメイクの仕事をさせてもらってきました☆

昔からファッションショーのヘアメイクには憧れを持っていたので、ほんと夢の舞台でした。

今回お仕事させて頂いたのは”ha ha”-ハハ-という今季2014-15 A/W東京コレクションデビューのブランドです。

東コレ 3

今季のテーマは”ユニバーサルデザイン”で、誰もが服を楽しめるようにと発表されたコレクションでした。

東コレ 4これはリハ風景です。かなり緊張の雰囲気です!

ヘアデザインはチーフの方がデザインを作って、ぼくらヘアメイクチームが実際モデルさんにやるというものでこんなデザインでした。↓

東コレ 1

仕込みで全モデルさんのヘアを作って、本番でモデルさんの衣装チェンジに合わせてヘアのパーツを付け替えるというのが仕事でした。

本番の着替えに使える時間は1分から2分しかなかったので、バックステージはかなりバタバタで失敗できない一発勝負の世界でした!

本番は2、30分くらいなので、あっという間の出来事でしたがかなり濃厚な時間となりました!

本番終わり、モデルで出場してた水原 希子ちゃんの妹さんの水原 佑香ちゃんと写真を撮ってもらいました!かわいかった!!

東コレ 5夢のヘアメイクの仕事はやっぱり素敵な仕事でした!また機会が出来るようにがんばります!!

ほんとこんな貴重な経験させて頂いて感謝です!!

最後にデザイナーさんとの2ショット&ヘアメイクチーム!デザイナーさんは派手でした(笑)東コレ 6

東コレ 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*