慰安旅行にいってきました(^^)

先日、他の店舗と合同で2泊3日で行ってまいりました。

場所は今HOTな台湾でございますo(^▽^)o
物価も日本より少し安く、何よりご飯が安くて美味しい!(ものによってはクセが強かったりしましたが・・・)

セントレアから3時間程で台北に到着。その後全員バスに乗って「千と千尋の神隠し」の湯老婆の家のモデルとなったお茶屋さんがある、仇分(きゅうふん)を訪れました。
観光地として発展していて日本人や海外の観光客も沢山いて賑わっていました。台湾の昔の町並みを感じることのできる、日本でいう京都のような所でした。

夜はそのまま全員で素敵なディナーを頂きましたヽ(;▽;)ノ♪
自由時間は寺院など観光をしたり、ショッピングを楽しんだり、足つぼをしたり、珍味で噂の臭豆腐を食べてみたり・・・充実した旅でした!

台湾は平日関係なく観光客で賑わっていて色んな所で日本語が飛び交っていて海外に来ていることをふと忘れることもありました(笑)
日本と違ったのは大体のお店が遅め開店、遅め閉店だったことです。
お店の人達は英語は基本喋れるし、簡単な日本語も喋れる方がほとんどでした。
それだけでなく、日本が台湾を治めていた世代の方達は日本語がペラペラで気さくに話しかけてくれたりしました。その頃に建てた日本のお寺が街中にそのまま残されていたりして親日であるということにも頷けました。

パズドラの広告があったり、吉野家があったり、ニトリがあったり・・・共通点を見つけるのもおもしろかったです(^O^)
そいえば、台湾の方は奇抜なデザインカラーをされてる方がよく目につきました!「美男髪」と書いてある床屋さん?美容院?を見かけたりもしましたよ!
異なる文化に触れれて新鮮な3日間でした☆.。.:*・
スケカワIMG_0863IMG_6462

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*