コンテスト

アクイスの岩本たくろーです。
昨日6/22月曜日”NAGOYA BEAUTY CONGRESS 2015″というコンテストにモデルカット
部門で出場してきました!!
結果は残念ながら受賞できませんでした。
協力してくれたモデルさんとアシスタントには本当に感謝ですが、受賞をプレゼントできなかったのがほんとに申し訳なく、悔しいです!
このコンテストは、当日30分でカットとスタイリングを行うんですが、モデルさんに似合わせてヘア、ファッション、メイクのトータルを競う大会で、衣装選びからモデルさんのイメージに何が似合うのか?など試行錯誤していく中で普段の営業にも通ずる事がいくつもあって、チャレンジすることで色々勉強になって良いと思ってます。

昔のコンテストはすごい髪型を創るってイメージでしたが、今はそのまま街を歩けるくらいの普通のスタイルにちょっとデザインが効いたみたいなものが増えてきていて、本当に勉強になります。

これからもどんどんチャレンジして、少しでもお客様のオシャレを高めていけるようにしていきたいと思います!

IMG_4957IMG_4960

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*