古き良きもの。

こんにちはたくろーです。 先日、美容のイベントがあり京都まで日帰りで行ってきました。

メインイベントは夕方からだったので少し早めに現地入りして、建仁寺と将軍塚塚青龍殿の2箇所を回ってきました。

建仁寺は、今年琳派400年ということもあり、有名な風神雷神図や双龍図といったギャラリーが見れて写真も撮れるというナイスタイミングでした。風神雷神、双龍図ともに迫力があり素晴らしかったです。

kyouto3kyouuto4kyouto1

将軍塚青龍殿は京都を一望できる東山山頂にあるんですが、そこにある大舞台に期間限定で「吉岡 徳人のガラスの茶室ー光庵ー」展が開催されています。自然と一体化する透明な茶室とそこからの景観は見事でした! 来年まで開催されていいるので、京都に行かれる際はぜひオススメです!!

kyouto2

やはり京都は行くたびに新しい刺激を与えてくれる素敵な場所でした。日本にも素敵な場所がたくさんありますね!

たくろーでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*