大垣散歩 グルメ部

こんにちは。

生嶋です。

今回は、最近わたしのお気に入りの街

大垣市のお話です。

名古屋から電車で約1時間くらいで行ける大垣市は、

大垣城を中心に栄えた城下町。
城下町と言えば和菓子店が多く、

ここにもたくさんの有名店があります。

まずは金蝶園の水まんじゅう


イチオシはコーヒーです。

ガラスの器に氷と、街の至るところで湧出している

地下水を注ぎ、水まんじゅうを浮かべるのが

大垣スタイルみたいです。

それから餅惣の水まん氷。

かき氷の中に水まんじゅう!

ここで忘れてはいけないのが、さっきも出てきた地下水。

先日訪れた時は、中学生の女の子が家のお使いで

2リットルのペットボトルを5本も抱えていました!
こんなゆとりのある暮らしもいいですよね♪

ということで、今回はここまで。
いろんな発見やおすすめ情報を気まぐれで載せて行きますね。