髪のお悩み Q&A

こんにちは☆

今回はお客様から多く聞かれるスタイリングの悩みをマジックカーラーを使って解決しちゃおうと思います☆



Q 朝、スタイリングしても気づいたらペタンコに。。。

A 便利なマジックカーラーで後頭部をふんわり立ち上げ!!ネコっ毛の人に多いこの悩みは後頭部の立ち上げが重要です☆



写真のように後頭部に大きめのマジックカーラーを巻いて、内側にドライヤーの弱風を当てましょう!

すぐに取り外さずに冷ましてから取るのがふんわりキープのコツです☆

 

Q サイドパートに流したい。。でもきれいに流れない。。

A 流したい方向と逆に毛流れを作るのがポイントです☆流したい方向に流しながらドライヤーを当てるのはNG!!前髪のラインが崩れたり、おでこが全開になってしまうことも。。。流したい方向と逆に毛流れを作ることできれいな前髪がつくれます☆



まずは流したい前髪を取り、左へ流すなら右、右へ流すなら左へ、斜め下に向かってマジックカーラーを巻きつけます。内側にドライヤーの弱風を当てて冷めるまで放置します。カーラーをはずすとカーブのくせがついているのでカーブのくせを生かしながら流しましょう☆かわいい前髪があっという間にできちゃいます!!

Q 厚みが出にくくて、おしゃれバングになりません。。。

A マジックカーラーでふんわりボリュームアップ!!させましょう☆ここでもマジックカーラーが大活躍!前髪を上下2段に分けて巻くとふわっとした厚み感が簡単に出せます!



毛先をしっかり整えてから巻くのがきれいな前髪を作るコツです☆内側にドライヤーの弱風を当てて冷めるまで放置します。かわいいふんわり前髪の完成です!!

最後に応用編です☆



サイドにふんわり丸みがほしい。。毛先がはねてしまう方にお勧めの巻き方です!毛先をきれいに整えてから巻いてあげるときれいな丸みが出ます☆

今回マジックカーラーを使ったセルフスタイリングを紹介させていただきました☆まさにマジックです(笑)

それでも困っちゃうという方はスタッフに相談してくださいね(^0^)

どれも簡単にできるものばかりなのでぜひやってみてくださいね☆

yuho

manami

sakina

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*