悲劇の王妃を見て来ました!

こんにちは、たくろーです。

先日のお休みにお客様に招待券を頂いた”マリーアントワネット展”に行ってきました。

正直マリーさんのことはあまり存じなかったのですが、フランス最後の王妃と言われており、無実の罪によってギロチンにかけられた悲劇の王妃でもあるのです!!

浪費家とのうわさも高く、展示品には豪華なドレスや部屋の装飾などが沢山飾られていました。



こんなかんじです☆

17世紀くらいのフランスの貴族はこんな豪華なドレスを身にまとっていたんですね♪

その他当時のオシャレヘアなのか



こんなぶっ飛んだヘアスタイルを発見しました!!

頭の上に船・・・なぜ?(笑)そんなこんなで一般人にはなかなか理解の難しいものもありましたが、当時のフランスの生活や時代背景が勉強できましたし、感性が磨かれた感じがしました(^^)

9月2日までやっているので、興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい☆

きっとマリーアントワネットに興味が沸いてきますよ!

ということで、たくろーでした☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*