シネマな気分

こんにちは!たくろーです。

このあいだ、久しぶりにDVDを借りて2本映画鑑賞しました。

”マネーボール”と”TIME”です。

今回は”マネーボール”のご紹介です。

 

”マネーボール”は貧乏な弱小チームをプレーオフ常連の1流のチームにまで育てたビリービーンという実在のGMの話です。

お金が少ないチームで資金力のある強豪チームに勝つための方法として、主人公のビリーが従来の価値観では考えられない”セイバーメトリクス”という理論を考え、次々に勝ちあがっていくんですが、発想の転換というか、考え方を少し変えるだけですごく結果は変化するんだなとすごく勉強になりました(^^)

もともとあったチームをその理論に基づいて改革して、どんどん勝ち上がっていく様はすごくワクワクしますよ☆

これがまだ現役で活躍されてる方という点もすごいですよね!!

興味のある方はぜひ見てみてくださいね☆

次回は、”TIME”のご紹介をしますね!ではまた(^^)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*