。・。:*陶彩画*:。・。

 

こんにちは。

BLOGをごぶさたしてしまいました m。。(><)。。m

8月のお盆休みに九州へ帰省しました。

近くに陶彩画美術館があり、見に行ってきました。

「kazuhisa kusaba」さんの作品です!

tousaiga 3tousaiga 2

「陶彩画」とは従来の有田焼の手法を、独自の技法と発展・完成させた焼き物の絵画だそうです。絵付けし、焼成し、さらに上から違う色で絵付けをしては焼成し、と十数回も及ぶ窯入れを繰り返しながら描いていくそうです。

見る角度、照明で色が違ってみえます。

みていると感じます!!ぜひ見て頂きたいです!

そこで☆お知らせ☆

「名古屋個展」11/8(土)~11/17(月)東別院会館であります。

もちろん私は行きます(^^)

 観音力カードもひいてみてください!!

今、悩んでいることや考えているこ、を思いながら特別なサイコロをふります。

その出た目から何十枚の中の一枚の絵にたどり着き、

その絵の意味が今の自分に必要な事だったり、癒されたり、背中を押してくれたり・・・。

癒されますよ(^^)

naoka

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*