Artなセカイ、クリエイティブな世界。

こんにちは!たくろーです。

先日、東京に行ってきました。

今回のメインイベントは”Japan Hairdressing Awards 2014″という日本最高峰の美容フォトコンテスト授賞式です。

僕は授賞される側ではないので観覧者としての参加だったんですが、全国から集まった各エリアのファイナリストの中から各エリア賞、あと、新人賞、そしてグランプリとそれぞれ受賞者がその場で発表されるんですが、もうかなりの緊張感で空気感がとてつもないんですよ!

この空間にいると刺激されるモノがあって、頑張らなきゃなと感じさせられます。

というのも、ここにいる自分よりもかなりキャリアのある美容師さん達が”デザイン”というものに対して貪欲にチャレンジし続けていて、お互いを刺激し合ったり、称え合ったりしている。

そんな姿を見せられたら、負けてられないなって思わされると同時にうらやましくも思うわけです。

自分を鼓舞する為というのもあって、ここ最近参加してます。

ちなみに今回は25周年記念ということで、なぜかタレントのjoyがきました。(笑)

JHA 1 JHA 2

そして、泊まりだったので天才万博天才万博 2 天才万博 3TOKYO DESIGNERS WEEK2014”天才万博”

というイベントに行ってきました。

企業や、学生さんなどがそれぞれブースを出していいて、最先端のアートやロボット、建築などが展示されていてすごく刺激的なイベントでした。

中でも葛飾北斎をオマージュしたアート作品の展示は日本だけではなく世界のアーティストさんが参加していて、改めて日本のアート文化もすごいんだなと感じました。

2日間で、いろんな刺激に触れることが出来たので、サロンワークにしっかり落とし込んで素敵なヘアデザインを提供出来るようにがんばります!!

 

岩本たくろー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*